わがはじ!

めんどいオタクのブログ。

お祭りへの道

冬コミ

当初の予定では、

結構がっつり東方系の4コマ基本のコピ本をつくり

友達のサークルで出す予定だったのですが。

(まぁ、結局承諾はとってなかったわけだがw)

そのうち東方系で出している友人が

今回の冬は、落ちてしまいまして。。。OTL

知人であるシュリ男さんが、

売り子をしているサークルにでも

置かしてもらおうと思っていたのですが。

いかんせん。

革命的社会主義的運動系サークル

東方ジャンル4コマをポーンとだすのも、ねぇ。

結論から言って、冬コミは多分

予告ペーパーかおためし冊子くらいの小規模なもの作ろうかなと。

そのかわりといってはなんだけれど

前に暇すぎて、ミクシイないで行った講義、

「現代オタク文化論」の内容でも加筆修正して

論文として出そうかなと、一人で思っとります。

(まだ許可とか、なんもとってないです。シュリ男にきかなければ)

それでです。まぁ、落ちた友人と話していまして。

ふと、3月のイベントが目に入ったわけで。

2人で東方オンリーイベント例大祭vol.6」に出ようということになりまして。

初めての申し込み用紙との対戦に四苦八苦です。

明日、郵便局で為替を取ってこないと。

7500円たけー!そして、為替ってなんだー!

まぁ、とりあえず下のはフリースペースの絵です。

R6フリースペース完成のコピーb

フリースペースって何描けばいいんだー!

ぜったいなんか間違ってる気がs。。。

サークルカットはその知人に描いてもらいました。

(ちなみに彼のジャンルは紅魔館成年向けパッド長かいてた♪)

受かったら、あっぷします。

そして当落通知は2月。。。遠いなぁ。。。

どうか受かってて欲しいものです。

近況と予定をつらつらと。

もう少しで二十歳。

心身寒い日々が続くなぁ。

がんばろ。