わがはじ!

めんどいオタクのブログ。

秋葉原

★ついに復活か!アキバ歩行者天国!!!

http://www.asahi.com/national/update/0213/TKY201002130316.html

asahi.com関連記事へ

1年半ですか。

長かったような、短かったような。

このニュースを見たとき、鳥肌が立つような。

そんな感慨があります。

なんだかんだで、あの街が大好きなわけで。

小さな頃から歩行者天国で遊び、

ゲーセンでスト2をプレイし、、

交通博物館リニアモーターカーに興奮し、

電子パーツをうっとりと眺め、

ものや人に圧倒されながら、

興味関心は尽きませんでした。

失って初めて気付いた寂しさ、やるせなさ。

またあの活気がアキバに戻ってくると思うと本当に嬉しい限りです。

ブラタモリでも「後ろを振り返らない街」といわれてましたが、

そのなかでも「らしさ」は失わないと思います。

今後もどんな街になるのか、楽しみにしながら

ほこてん復活を待ちたいと思います♪

ではでは。