
わがはじ!

めんどいオタクのブログ。

コミケお疲れ様でした~

同人

まずは、なにはともあれ、

遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございます!!

_| ̄|○

本の内容については、今見返してみると

本当に校閲の不十分さが露呈しているというか。

ちゃんとオフセで作ってしまった分だけ、不手際が目立つというか・・・w

やはり拙いものとなってしまい、悔しい思いが少し残ります・・(´・ω・`)

同人雑誌というカテゴリは、「オタクとデザイン」さんに憧れて始めたものの、

自分の力不足を悩ましく思います・・・w

あんなカッコイイ同人誌、俺も作りたいなぁと余計に思うようになりました。

あとカントリーマーム祭りに関しては、やはり120枚は買いすぎていてw

一袋ごと(24枚入り)個人にあげるということもしましたが、

少しは楽しんでいただけたようで、幸いです♪

まぁ、あの喉が渇く状況下で、カントリーマームはどうなのという意見が多数あったのですが。

(ていうか、それは自分でも思ってたw)

ほとんどの方が、快くバニラかココアかを選んでくれていました。

残り30分くらいの終盤になって初めて

「水分が失われるので、僕は結構ですw」と正論をいってくださる方がいてw

たしかに。と思いましたw

ごめんなさいw(´・ω・`)

今回は、ツイッターなどを活発利用し始めたこともあり、

様々な方が遊びに来てくれました。

やっぱし、大切にすべきは人だなと感じられる一日で。

ちょっとした一言が本当に嬉しく思える一日でもありました。

えーちと内省に入ってしまいますが。

今回は非常にいろんなこと、いや、単純なことではありますが大変なコミケでした。

もちろん、自分のサークルで本を出すということは当然の事。

ちょっと家の事情というか、14日に祖母が亡くなるということも重なったり、

また、大学4年で自身の将来が定まっていないということも頭に過ぎったりで。

なかなか、これまでの5年間とは違ったコミケの思い出となりました。

そういった、様々苦しいことがあったからこそ、

人の優しさだったり、ちょっとした気遣いが本当に、本当にありがたかったです。

16時回って、拍手と3本締め、今年は万歳までありましたがw

その頃には、力尽きてしまいました。

へなへなーっと。いやもう、ほんとに体が動かなかったですw

最後に。支えてくれた、全ての方に感謝を申し上げつつ、

また、祖母への追悼の意も表しつつ。

次回、機会があればまた、本を作りたいと思います。

そのときには、懲りずによろしくお願いします♪

それではー。お疲れ様でしたー。