わがはじ!

めんどいオタクのブログ。

夏の終わり アキハバラ。

っていう歌がありましたね。

森山直太郎でしたっけ。熱闘甲子園のテーマソングでしたよね。

まぁ、そんなことはどうでも良くて。

明日から9月ですって。ちょっと早すぎる。

私事としてはまぁ、なんとかやってます。

先日電車で、ブラックベリーを見たんですが。

あれは、かっこよくないか・・・

なんで身の回りにいないのかが不思議になるくらい、

あの形状はカッコイイと思う。

確かに画面が非常に小さくて、機能性を考えるとちょっといただけないらしいですが、

(見易さは流石にiphoneに劣るみたいです。)

それでもワイド画面。そして何よりあの、形。

デジモノとしての魅力はiphoneに匹敵するか、それ以上の雰囲気を放っていると見ました。

ちょっとまだ、詳しい中身について何も調べないままに書いているので、

今後注目して、あわよくばゲットしてみたいものではありますね。

まだ、なんていうか普及してないうちに持ってる感を楽しめますね。

あとは、最近無駄にアキバに行く中で思うことをちょっと上げとこうと思います。

まず、皆さん気になっているとは思うのですが、

中央通り、神田明神通りとの交差点近く。

交通標識というか、差路標識。なんであんなに簡易なの・・・

上野しか書かれてねえじゃんか・・・

上級者向けなのか。

音ゲーマーだけでなく、ドライバーにも厳しいのか、あの町は。

毎度思うけれども誰につっこめばいいのかわからない。

あとは、ラジオ会館、書泉。なぜ、エスカレーターの側面が鏡なんだろう。

エロ本を意気揚々と買いにいかんとする自分の顔をまざまざと見せ付けられるようで。

「ほら、こんな顔してるわよ?」

Sか。Sなのか。

それならばこっちにも考えがあるという感じではある。

まぁ、あそこで自分の顔を見ても、快くなった経験は一度も無いのは事実。

あとは、山の手、京浜東北のガード下。警察署の通りですね。

飲み屋街、よくよく考えたら全撤去かよ・・・

チムニーが潰れてるのはちょっとショック。

しかもルノワールのとなりのお土産兼家電店みたいなところが、

いかがわしめな、コスチュームなどを扱うお店に。

次回には是非覗いてみたいと同時に、3階がなんとフォトスタジオになっており、

そんなところでコスオフできるのか?とちょっとワクテカ

秋葉原がどんどん進んでいくようで。

そういえば、今日は秋葉原で友人と食事したのですが。

彼女、昌平小学校の卒業生で。

あのころはねぇ、というような話で盛り上がりました。

ヤマギワのLIVINももうすぐ閉店。

何か買いたいと思ってはいながらも、実用性の高い漫画に出費し、

おされ家具などには、手が出ないというのが現実。

ヤマギワもデパートがなくなって以来、これで残るはソフト館のみ・・・ですかね。

そんなことを考えつつ、頭にはサトームセンのCMソングがヘビーローテーションです。

素敵なサムシングは、形を変えながら、

またサムシングとして、秋葉原には残っていることでしょう。

何もうまいことは言えずに、8月が終わってしまいます。

まだ9月も暑い日が続くようなので、体に気をつけて過ごしましょう。