
わがはじ!

めんどいオタクのブログ。

さっちんを暗がりで撮ってもらった

久々、着ぐるみ写真記事です。

 

 先日上北沢で行われた撮影会に御呼ばれしてきました。完全にメインは、マリ見て撮影会っつーことで、近日中に某変人窟さんあたりできっちりお写真あがることと思われるので座して待ちましょう。

 

 

そんな中、僕はカメラを撮るでもなく、にぎやかし程度の意味合いでノコノコと出向き、その上、上北沢を下北沢と勘違いし、遅刻するという醜態を披露。最初は大きいスタジオにはしゃいでいたものの、することもなくなり、最終的には上半身裸でスピッツのチェリーをピアノで弾き語りしてたりしました。

 

ただ、さすがにそんな素敵スタジオでゲリラライブやってても仕方ないので、さつきさんもついでに撮って頂きました。そうです、完全にただの便乗です。

 

 特に暗所での撮影をしたかったので逆光上等、顔なんかうっすら写ってればいい。ヤンデレ感を全開にお願いしますと無茶振り。そんな感じで、以上のようなお写真撮っていただきました。

 

DSC_1471.jpg

 

 

 

DSC_1519.jpg

 

 

 

DSC_1526.jpg

 

 

 

DSC_1518.jpg

 

 

 

IMG_0340.jpg

 

 

 

IMG_0346s.jpg

撮影:藤崎くん なゆぺろ名人

 

やっぱしシナリオ上での居場所も自分のルートもないようなサブヒロインには暗い場所が似合いますね。

 

あと思った以上に、着ぐるみってよりは

無機質な人形感がでたかなと。こういうちょっと暗所ぽい撮影も普段と違う感じに撮れて、サブカル感醸せていいですね。

 

今後も冬コミの予定を優先に考えつつ、何かしらできればと思います。今回掲載した写真を撮影して下さったお二方、また参加された皆様、ありがとうございました。あと、ほんと色々すみませんでした(

 

ひとまず今日はこんなところで。