読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わがはじ!

めんどいオタクのブログ。

コミックマーケット91告知もろもろ

f:id:daizumi6315:20161225213826j:plain

正直こんな告知の話なんかより、すみぺの話を延々続けたいのだけど、同人誌を売ってお金が欲しいこの年の瀬!!欲求には素直に!!ということで参加詳細は下記の通り。

 

サークル:わがはじ!

スペース:12/31(土)3日目 東W-11a

C91新刊:「3K歌集」

判型:A5(本文46ページ・モノクロ)

価格:400円

 

新刊は画像であげたとおりこんな感じ!めっちゃ某書店から怒られそう!中身も一部しっかりとパクってるのでお楽しみに!下記はツイッターでの告知です!

すくみづ 12/31 W-11a on Twitter: "【冬コミ告知②】入稿も済みましたのでサンプルを。社会人5年でツイッターにあふれ出た「汚い・暗い・悲しい」俳句と短歌をまとめた歌集「3K歌集」出します。100首ほどあります。詳細はまたブログでもあげますが判型A5・400円の予定。むしろ既刊を買ってください。詳細は後日ブログで。 https://t.co/fSbvfm8I41"

 

正直に告白すると今回サークルカットでは、これまで発刊していたオタクとフェチを扱うサブカル誌「'00/25」シリーズのラストを作る!って意気込んでるんだけど、なんだか公私ともに忙しくなってしまったので急きょ取りやめ。でもスペース受かっちゃったので、新刊は出したい!ということでやっつけで始まった、言ってしまえばセルフ黒歴史歌集化プロジェクト。

 

社会人として働いて、来年4月で丸5年。その間、ツイッター上になぜか俳句や短歌を時たま愚痴やイライラのはけ口として上げていたわけです。そして今回、時間のなさから「そうだ!2012年~2016年までのツイート俳句や短歌を集めて歌集にしよう」と思い立ってしまい。最初は「コピ本にして5000円くらい儲けて打ち上げ代にしたろw」と思ってたら。なんだかその数約100首にのぼり。レイアウトしてみたら、46Pと案外しっかりと背幅も出てきたのでオフセット本にしてしまったという顛末。ぶっちゃけ逆に儲けが出ない。

 

更によくよく考えたら「これって、例えるとはがき職人が過去の自分のネタを纏めて<俺、めっちゃ面白いこと言ってるww>と本にするレベルでめっちゃ恥ずかしい企画なのでは・・・?」と入稿後に気づき慌てる僕。とりあえず発行部数を60部に設定。「まぁ、60人くらいなら恥を晒してもいいか・・・」と弱気で何とか当日を迎えます。頒布すべきか迷ってますが、作っちゃったものは作っちゃったし、折角なので買ってください。

 

内容についてはいちいち書くのも忍びないので、上記ツイッターリンクから覗いてみてね!クソな下ネタと愚痴がほとんどだよ!!

 

というわけなので、むしろ既刊を買ってください。

 

 

持参する既刊は毎度おなじみフェチとオタクを語るサブカル評論誌「'00/25」のバックナンバーとなります。

2016年8月発刊「Vol.6  女装という在り方」

2015年12月発刊「Vol.5  Fetists~あなたのフェチはどこから?~」

2015年8月発刊「Vol.4   オタクであること。」

2011年12月発刊「Vol.2   岡崎律子の世界」

f:id:daizumi6315:20161225220036j:plain

 

新刊よか確実にこちらのほうが読み応えはあります!!あとちょっと自慢なんですが、来年2月12日に開催される冬コミティアのカタログ兼入場証ティアズマガジン」にて既刊の「Vol.6  女装という在り方」が評論ジャンル本としてレビュー掲載されます!!わー!!わー!!

 

前回コミティアにサークル参加したらクソほど売れなくて「もう出ない!!」と酒を煽りながら毒づいたものの、見本誌として出した本書を「案外面白いかも。ティアズマガジンで掲載するよ」という連絡を本部の方から頂き「次回も参加します!!!」と一瞬で手のひら返し。

 

まぁ、そんなティアズマガジンにも掲載頂く本もコミケで再頒布しますのでぜひぜひなにとぞ。それぞれの既刊の内容はこちらからご確認くださいませ。

sukumizumi.tumblr.com

 

という感じになります。当日は大晦日という「俺ら、実家にも帰らず何してんだろ・・・親不孝だよな・・・」という日取りではありますが、僕もさみしいのでぜひ遊びに来てやってください!